スケート靴を脱ぐまえに

舞台・スケート・他 備忘録ポエム >₍ᐢ. ̫ .ᐢ₎

抱きしめさせて(One Hug) - 映画版日本語字幕

1ヶ月以上パッケージ版の発売が延期されていた、『2gether スペシャル・アルバム』がとうとう無事発売されましたね。おめでとうございます。予約していた我が家にもきっちり8/25に届きました。まあ曲自体は先行配信があり、映画公開と同時に発売されていたのでデータとしてはもう持ってたし、多分そういった人のほうが多かったでしょうね。

正直撮り下ろしインタビュー映像目当てで初回限定盤を買ったけど、全曲ぶんの高画質MVにも、充実した歌詞カードにも大満足。綴じの関係で見開きになる真ん中に、BrightWinの複製サインがドーンと載ってたのもよすぎた!

ただし映画版と違う謎丁寧な(ほめてます)日本語訳に大暴れしてしまったため、うろ覚えなりに更新しています。怒られが発生したら急に消しますが、全ては映画版のやわらかな和訳に恋をした自分のためです。

 

 

𝘖𝘯𝘦 𝘏𝘶𝘨 - 映画版日本語歌詞(仮)

想像できない 君がいない人生なんて

どこかで立ち尽くしていたかも

想像できない 君がいないなんて

他の誰かを愛せるはずない

 

君と出会った日から世界は変わった

どんな魔法をかけたか教えて

他の誰とも違う 君は僕にとって世界の全て

誰のために歌うか当ててみて

 

感動的な言葉だと驚くよね?

甘い言葉だと響かないよね?

どう伝えたらいい?思いつかないよ

 

ありがとうは平凡すぎる

愛してるもありふれてる

きっと存在しないと思う わかってもらえる言葉なんて

何百万の言葉も心に響かない

うまく言えないとわかってほしい

気持ちを全部伝えたいなら

僕の想いがどれほどか知りたいなら

抱きしめさせてよ

*1

君が僕を成長させてくれた

あたらしい世界に出会わせてくれた

誰かを愛することの素晴らしさを教えてくれた

 

ありがとうは平凡すぎる

愛してるもありふれてる

きっと存在しないと思う わかってもらえる言葉なんて

何百万の言葉も心に響かない

うまく言えないとわかってほしい

気持ちを全部伝えたいなら

僕の想いがどれほどか知りたいなら

抱きしめさせてよ

*2

ありがとうは平凡すぎる

愛してるもありふれてる

きっと存在しないと思う わかってもらえる言葉なんて

何百万の言葉も心に響かない

うまく言えないとわかってほしい

気持ちを全部伝えたいなら

僕の想いがどれほどか知りたいなら

抱きしめさせてよ

 

抱きしめさせてよ

✐☡—-✄———-✄———-✄———-✄———-

 

※抜けや間違いがあると思いますが、大目に見ていただくか、教えていただけますと幸いです。

それではまたどこかで。

 

*1:(ここから映像はサブCPや周囲にフォーカス)

*2:(ここでサラワットくんがステージから降り、タインくんにピック渡して2人でステージにあがる)